FC2ブログ

MOONLIGHT SYNCHROGATE アセンション 2012年 UFO

フェアリテイルやアセンションから発した個人的な妄想や空想を並べる。 日記・雑記・不思議系・ 2012年・セカイ・スピリチュアルもどき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方から世界へ ネオジャポニズム

2009年が来るまで、
日本の文化はアメリカらしい日本文化だった。


日本はアジアの文化発信の地です。


日本で流行った物は、韓国や台湾・香港に輸出され、さらにその次にタイや中国へ行く。



日本はアジアにアメリカ文化が入る時にいつも最先端でした。
敗戦以降の日本文化はアメリカ文化が無ければ成り立たなかったでしょう。



日本人選手が金メダルを取るのは、
アメリカの選手が金メダルを取るのと同じでした。


日本人が世界から尊敬されるのは、
アメリカが超大国だったからかもしれません。



そして、今の時代は、
ようやくアメリカンナイズが世界を制するのが終結したんだと思います。



アメリカ→日本→アジア各国、この構図が崩れている。
日本らしい日本文化が、アジアに入ってくる。


アメリカ文化時代が終わり、
韓国や台湾や香港も日本ナイズされる。
これは素晴らしい事だと思います。




アメリカ文化が悪いとは言いませんが、
競争して偉くなる、成功する事を皆が目指さなくなる。




みんな、尊敬されなくていいよ、
職人でもやってようよ。

議論なんていいよ、
みんなで分けようよ。




日本でアメリカンナイズが終了した事は、アジアがアメリカンナイズから離脱する合図なんだと思います。



みんな小泉さんのおかけで苦労し分かったし、クライスラー破産などで現実に目覚めたんです。




国際地位やGDPがどうだとか、
そんなのどうでも良いんです。



日本が日本らしくなれば、
アジアはもっとアジアンに成る。



イエローやブラウンが白人に憧れる時代が終わったんです。




日本職人の技術が、
世界の不平等や飢えを無くし、
フリーエネルギーやら技術革命を開発するかもしれない。



蛇口をひねれば全ての人間が、
生命力の向上する水が飲める。
それが実現すれば世界は平和に成れます。ジャポニズムは再び蘇ると思います。



日本の職人や労働者やフリーターが世界を救うかもしれません。
タイや香港やベトナムで日本の職人がヒーローに成るかもしれない。



開拓者から職人に戻ろう。




しかし、オバマ民主党が負けたのは少し残念でした。
まあ、市場主義を取り戻せる政治家は世界中に居ないでしょうから、
オバマにはまだチャンスがあるかも。



スポンサーサイト
  1. 2010/12/25(土) 18:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://likemothercountry.blog66.fc2.com/tb.php/15-24f6f76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。