FC2ブログ

MOONLIGHT SYNCHROGATE アセンション 2012年 UFO

フェアリテイルやアセンションから発した個人的な妄想や空想を並べる。 日記・雑記・不思議系・ 2012年・セカイ・スピリチュアルもどき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州全体に連鎖した火山活動


九州全体の火山の活動が活性化しています。

アメリカのイエローストーン公園火山や、アイスランドのカトラ火山もマグマ活動が確認されています。



―――――


気象庁が「噴火活動が一時的に終了した」と発表した宮崎、鹿児島県境にある霧島山の新燃岳が7日午後6時過ぎ、噴火を再開した。


専門家は、「南九州一帯の火山が活動期に入った可能性がある」と警鐘を鳴らしている。 


気象庁は7日夕方、新燃岳について、地下からのマグマの供給が弱まっている可能性があるなどとして、一連の噴火活動が一時的に終了したと発表した。しかし、午後6時9分、新燃岳は噴火を再開、30分後にも噴火し、火口からは赤い噴石が飛ぶ様子が確認された。 一方、7日は新燃岳から約30キロ離れた鹿児島・桜島でも爆発が相次いだ。



火山の専門家である京都大学・井口正人准教授は「一連の火山帯が同時に活動期に入るということは過去にもあった。


1914年の噴火が1月12日に起きたが、その4日前に霧島の御鉢が爆発した」と話し、南九州全体の火山が活動期に入った可能性があると指摘している。



(2011年2月7日 22:37 NNN)


ーーーーーーーー







スポンサーサイト
  1. 2011/02/18(金) 18:17:46|
  2. 所謂アセンション的な事
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://likemothercountry.blog66.fc2.com/tb.php/50-59967779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。